お知らせ 2019/12/20

ワンストップ特例制度ご利用の方へ【提出期限:2020年1月10日必着】

ワンストップ特例制度をご希望の方は、受領証と共にワンストップ申請書(五十五の五様式)をお送りしております。

2019年内にふるさと納税をされた方は、2020年1月10日までに同封の封筒にて馬路村までご返送ください。
※ワンストップ特例制度をご利用しない方、または確定申告をされる方は提出不要です。

「ワンストップ特例制度」2019

※ 2019年12月下旬に納税された方は、様式がお手元に届くまでに時間を要する場合があります。
 ワンストップ申請書の提出期限が2020年1月10日必着ですので、期限に間に合わない方は、ダウンロードより印刷してご利用ください。

期限までに余裕がない方または早期に様式を入手されたい方は、「ダウンロード一覧」ページより、ダウンロードし、印刷してご利用ください。


▼ 受付期限
2020年1月10日 馬路村役場まで 必着

▼ 申請書とは?!
「平成31年・令和元年の寄付分 市町村民税道府県民税 寄附金税額控除に係る申告特例申請書(第五十五号の五様式)」です。
※平成28年以降、更新された様式です。マイナンバーの記入欄があります。
 ワンストップ申請書には、身分証明書の添付が必要です。詳しくはコチラ

▼ マイナンバー制度のスタートに伴い、「個人番号」の記入が必須です!
マイナンバーの記入と併せて「個人番号(マイナンバー)確認書」と「本人確認書」の2種類のコピーの添付が必要です。
身分証明書の添付書類は、マイナンバーを利用した「なりすまし」など防止するための確認書類です。詳しくはコチラ
他の新着情報・お知らせ: