馬路村ふるさと納税特設サイト

馬路村は地域の資源を活かした村づくりに精一杯取り組んでいます。みなさまの応援、お待ちしております。

メニュー
お知らせ 2019/01/02

「ワンストップ特例制度」申請書 まだ返送されてない方へ

ふるさと納税をしてくださった皆様へ

ワンストップ特例制度をご希望された方には、受領証と共にワンストップ申請書(五十五の五様式)をお送りしております。
2018年内にふるさと納税をされた方は、2019年1月10日までに同封の封筒にて馬路村までごご返送ください。

※ 2018年12月下旬に納税された方は、様式がお手元に届くまでに時間を要する場合があります。
 ワンストップ申請書の提出期限が2019年1月10日ですので、期限に間に合わない場合があります。

期限までに余裕がない方または早期に様式を入手されたい方は、「ダウンロード一覧」ページより、ダウンロードし、印刷してご利用ください。

※ワンストップ特例制度をご利用しない方、または確定申告をされる方は提出不要です。

▼ 受付期限
2019年1月10日 馬路村役場まで 必着

▼ 申請書とは?!
「平成30年寄付分 市町村民税道府県民税 寄附金税額控除に係る申告特例申請書(第五十五号の五様式)」です。
※平成28年以降、更新された様式です。マイナンバーの記入欄があります。
 また提出には身分証明書が必要ですので、詳しくはコチラ

▼ マイナンバー制度のスタートに伴い、「個人番号」の記入が必須です!
マイナンバーの記入と併せて「個人番号(マイナンバー)確認書」と「本人確認書」の2種類のコピーの添付が必要です。
身分証明書の添付書類は、マイナンバーを利用した「なりすまし」など防止するための確認書類です。詳しくはコチラ

関連情報はこちら ≫

他の新着情報・お知らせ: