お知らせ 2016/03/03

マイナンバー制度のスタートに伴い!

2016年マイナンバー制度スタートに伴い!
「寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ申請書:第五十五号の五様式)」に、
個人番号(マイナンバー)の記入欄が追加されました。
マイナンバー制度のスタートに伴い!

そして! 個人番号(マイナンバー)の記入欄が追加されたことに伴い、マイナンバーを利用した「なりすまし」などを防止するため、
確認書類として「個人番号(マイナンバー)確認書類」と「本人確認書類」のコピーを添付の上、併せてご返送いただくようになりました。
 確認書類ついては、「個人番号(マイナンバー)カード」または「通知カード」をお持ちであるかご確認の上、以下の通り該当するものを参考にご準備ください。

個人番号(マイナンバー)確認書類と本人確認書類について

◆「個人番号(マイナンバー)カード」をお持ちの方
 個人番号(マイナンバー)カード
 1.個人番号(マイナンバー)の確認書類は、「個人番号(マイナンバー)カード」の裏面をコピーして添付してください。
 2.本人確認の書類は、「個人番号(マイナンバー)カード」の表面をコピーして添付してください。

◆「通知カード」をお持ちの方
 通知カード
 1.個人番号(マイナンバー)の確認書類は、「通知カード」をコピーして添付してください。
 2.本人確認の書類は、下記のいずれかをコピーして添付してください。
   ・運転免許証
   ・運転経歴証明書
   ・旅券(パスポート)
   ・身体障害者手帳
   ・精神障害者保健福祉手帳
   ・療育手帳
   ・在留カード
   ・特別永住者証明書
   ※写真付きで、氏名、生年月日または住所が確認できるようにコピーしてください。

他の新着情報・お知らせ: