イベント 2023/08/25

第24回山師達人選手権大会開催のお知らせ

開催日:2023/10/01

10月1日(日)、第24回山師達人選手権大会を開催予定です。

山師達人選手権大会とは、ノコギリでの丸太伐り、重い丸太を引っ張り運搬、木登りといった特色ある種目で、山師(林業従事者・きこり)としてのスキルを競い合う大会です。
3~4人のチーム戦で、林業従事者はもちろん、土木業の方、その他肉体に自信のある方、さらには特に体力自慢でもない全くの素人の方まで、多種多様な方々にご参加いただいています。
新型コロナウイルスの影響で令和元年度を最後に開催中止となっていましたので、実に4年ぶりの開催になります。

本職同士のハイレベルなしのぎの削り合いは手に汗握ります。
一方で、普段はパソコンが武器の方が必死でノコギリを引くのを、やいのやいのと応援するのも醍醐味の一つ!
現在参加者募集中ですので、経験者も未経験者も、友達とチームを組んで是非参加してみてください。
観戦だけでも大歓迎です!

日 時:令和5年10月1日(日)9:30~
参加費:1チーム6,000円(お弁当、参加賞、保険料含む)
申込方法:下記のURLから申込書をダウンロードし、郵送又はFAXでお申し込みください。
     申し込みは9月14日必着とさせていただきます。

https://vill.umaji.lg.jp/event/1765/
第24回山師達人選手権大会開催のお知らせ

関連情報はこちら ≫

他の新着情報・お知らせ: