お知らせ 2021/12/27

受領日の取り扱いに注意

2021年(年内)のご寄附を希望される方は、
12月31日(金)23:59までに決済をお済ませください。
日付をまたいだ決済につきましては、2021年のご寄附になりませんのでご注意ください。

【ご注意ください】
インターネットで寄附の手続きを行う場合、通信によるタイムラグやネットワークの混雑によってスムーズに手続きが完了しない等で決済日が2022年1月1日になってしまった場合は本年の寄附となりません。またその取り扱いについても、馬路村では納付日の変更を受付けることができませんので、事前に余裕をもってお申し込み手続きをしていただきますようお願い申し上げます。


馬路村の古曽と納税_受付窓口について

【納税方法によって、受領日の取り扱いが異なります。】


当村のふるさと納税の受領日は、お支払い方法によって取り扱いが異なりますのでご注意ください。

・クレジット決済
クレジット決済が完了した日時が受領日となります。
2021年12月31日23時59分までに決済が完了した分が、本年の取り扱いとなります。
*上の日時が年内の寄附として取り扱うことになりますが、年末ぎりぎりのお手続きをされる場合は予期せぬ通信エラーなどにより取り扱いが1月1日0時以降となった場合は、2022年の納税となりますので事前にご承知おきください。またその場合、当村での取り扱いも変更でき兼ねますのでご理解ください。
年内の納税を希望の方は、余裕をもってお早めにお申し込みください。

・銀行振込・ゆうちょ銀行の払込取扱票による振り込み・コンビニ決済
実際にATMおよび窓口にてお支払いいただいた後、受付機関によって取り扱い・払込処理を行う日時が異なる場合があり、その処理された日が受領日となりますので、お支払いいただいた時点と受領日が異なる場合があります。詳しくは各お支払い機関にてご確認ください。

・現金書留
現金書留が到着した日時(受付た時点)が受領日となります。
本年は、2021年は12月28日17時00分までの到着分が本年の取り扱いとなります。

・現金持ち込み
馬路村役場にて受付後、受領書を発行いたします。
本年は、2021年は12月28日17時00分までの受付が本年の取り扱いとなります。



【閉庁期間について】


2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)となります。
その期間は、ご寄附やお礼の品の配送等に関するお問い合わせに対応できませんのでご注意ください。

他の新着情報・お知らせ: