馬路村ふるさと納税特設サイト

馬路村は地域の資源を活かした村づくりに精一杯取り組んでいます。みなさまの応援、お待ちしております。

メニュー
お知らせ 2020/12/24

ふるさと納税「受領日」の取り扱いに\ご注意ください/

2020年受領日の取り扱いに注意


当村では、ふるさと納税の受領日は、お支払い方法によって取り扱いが異なりますのでご注意ください。

・クレジット決済
クレジット決済が完了した日時が受領日となります。
2020年12月31日23時59分までに決済が完了した分が、本年の取り扱いとなります。
*年末ぎりぎりまで本年の取り扱いになりますが、予期せぬ通信エラーなどにより取り扱いが1月1日0時以降となった場合は、2021年の納税となりますので事前にご承知おきください。またその場合、当村での取り扱いも変更でき兼ねますのでご理解ください。
年内の納税を希望の方は、余裕をもってお早めにお申し込みください。

・銀行振込・ゆうちょ銀行の払込取扱票による振り込み・コンビニ決済
実際にATMおよび窓口にてお支払いいただいた後、受付機関によって当村への払い込み処理を行った時点が受領日となりますので、お支払いいただいた時点と受領日が異なる場合があります。詳しくは各お支払い機関にてご確認ください。

・現金書留
現金書留が到着した日時(受付た時点)が受領日となります。
本年は、2020年は12月28日17時00分までの到着分が本年の取り扱いとなります。

・現金持ち込み
馬路村役場にて受付後、受領書を発行いたします。
本年は、2020年は12月28日17時00分までの受付が本年の取り扱いとなります。
他の新着情報・お知らせ: