馬路村ふるさと納税特設サイト

馬路村は地域の資源を活かした村づくりに精一杯取り組んでいます。みなさまの応援、お待ちしております。

メニュー
イベント 2019/07/29

令和元年度 中芸広域連合消防大会が開催されました【7/28】

開催日:2019/07/28

令和元年度 中芸広域連合消防大会
中芸広域連合消防本部(高知県田野町)にて、7月28日(日) 消防大会が開催され、馬路村の消防団も参加いたしました。

▼開会式の様子
令和元年度‐中芸広域連合消防大会-大会1

令和元年度‐中芸広域連合消防大会-大会1

高知県の中芸地域、5町村の消防団参加による消防大会です。
消防団員は地域のボランティア活動員により構成されており、日頃の訓練の成果を発揮すべく本大会に臨みました。

プログラムは、応用操法(自動車ポンプの部、小型ポンプの部)で、ドラム缶の上に置いた的のボールをポンプの放水で狙い撃ち、素早くはじきとばす等、そのタイムを競いました。

▼大会の様子
令和元年度‐中芸広域連合消防大会-大会1

ホースを延ばしたり、連携作業や水圧のかかるホースをおさえたりと、どの団もチームワークはバッチリです。

令和元年度‐中芸広域連合消防大会-大会2

今年度は、総合で「馬路分団」がみごと優勝しました。皆様おつかれさまでした。

▼スコアボード
令和元年度‐中芸広域連合消防大会-得点板

各消防団の皆さま、日頃より住民の安心と安全を守るという防災・救助などの活動、ありがとうございます。ご苦労さまです。
他の新着情報・お知らせ: