馬路村ふるさと納税特設サイト

馬路村は地域の資源を活かした村づくりに精一杯取り組んでいます。みなさまの応援、お待ちしております。

メニュー
お知らせ 2018/05/22

「ふるさとチョイス」をご利用する場合の運用改定のお知らせ

日頃より馬路村に対して格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

「ふるさとチョイス」を利用して、馬路村にふるさと納税をしてくださる方へお知らせします。

 この度、馬路村では「ふるさとチョイス」を利用して納税してくださる場合の返礼品お申し込み方法について、以下のように運用を改定しますので、2018年5月25日以降「ふるさとチョイス」を利用して納税してくだる皆様におかれましては、事前にご承知おきくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
*「ふるさとチョイス」とは ------ 全国1788自治体が登録し15万点以上の特産品が掲載され、利用者が寄附する自治体を選べるふるさと納税総合サイトのこと。
https://www.furusato-tax.jp


■「ふるさとチョイス」をご利用する場合の運用改定のお知らせ

 馬路村が運営する「馬路村ふるさと納税 特設サイト」では「ポイント制」を導入しており、これは、ふるさと納税をしてくださった方の金額に応じてポイントが付与され、それで返礼品をお申し込みいただくという仕組みです。

 同じく「ふるさとチョイス」からふるさと納税のお申し込みがあった場合も、「馬路村ふるさと納税 特設サイト」でポイントが付与され、その後「特設サイト」に移動し、マイページにログインしてからポイントを使って返礼品をお申し込みいただく手順となっております。

 「ポイント制」は、返礼品を決めていない場合など、先にふるさと納税をしておいて、後でゆっくりと返礼品が決められることや、希望する返礼品のポイントが高い場合にポイントを貯めて申し込むことができる等の点で便利であると好評をいただいております。しかし一方では「ふるさとチョイス」を経由する場合に「特設サイト」に移動して返礼品を申請する手順が分かりづらい等、お問い合わせをいただくことも多数ございました。

 そこで馬路村では、「ふるさとチョイス」を利用いただく場合はポイントを付与せず、納税のお申し込みと同時にそのまま返礼品をお選びいただけるよう運用方法を改めることに致しました。

 つきましては、今後「ふるさとチョイス」をご利用いただく際は、特設サイトにポイントが加算されなくなりますので事前にご承知おきくださいますようよろしくお願いいたします。本運用の実施は2018年5月25日以降に「ふるさとチョイス」を利用してお申し込みいただいた納税分が対象となります。

 なお現在、残っている保有ポイントをご利用になる場合や、これまでのポイント制を希望される方は、直接「特設サイト」からふるさと納税をお申し込みいただけますようお願い申し上げます。特設サイトの「ポイント制」に変更はございません。

馬路村ふるさと納税係

他の新着情報・お知らせ: